ブログ

スペシフィックカイロプラクティックとは?

カイロプラクティック

2019.01.25

病気の症状の原因をなくすことで、体の中から健康を回復していく自然療法です。

本当の原因を見落としていませんか?

体の調子が悪いとき、多くの方はその症状に対して治療を受けます。

腰痛が起こると、腰にマッサージや電気治療を施してもらい、頭痛に悩まされている場合は、痛みを抑える頭痛薬に頼ります。

しかし治療を受けた直後は楽になっても、すぐに痛みがもどってしったり、薬の効き目が弱くなってしまって、徐々に量が増えてしまったり、といった経験はありませんか?

薬は副作用が強く慢性化してしまいます。人間が持っている自然治癒力と反対の作用をしていまいます。

その結果本来備わっている治そうをいう力が弱くなってしまっている事があります。

病気や症状を引き起こす原因が残っていては、患部への負担がかかり続け、患部をいくら治療しても一時しのぎにしかなりません。

本当に良くなるためには、その原因をなくす必要があります。

原因とは?

一般的に原因というと、加齢や生活習慣があげられます。

確かにこれも原因のひとつに違いありませんが、実はもっとも根本的な原因が首(上部頸椎)にあるのです

重たい頭を支える首には、血管、神経、リンパが集まり、首の緊張や上部頸椎の変異は神経伝達、生命エネルギーの妨害を起こし、腰痛、頭痛、病気など様々な症状になります。

イネイトインテリジェンスは身体の中に備わっています。人が生まれてから死に至るまで、働き続けてくれます。

その循環がポイントになります。

 

ご予約・お問い合わせ

LINE@ご予約お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL: 075-204-7324

【営業時間】9:00 ~ 21:00 <不定休>

お電話でのご予約・お問い合わせ

24時間受付

メールフォームからのご予約・お問い合わせ

お名前

ふりがな

TEL

E-Mail

予約第一希望

予約第二希望

本文

アクセス

京都伏見自律神経整体センター
support by 伏見整体院一心

住所

〒612-8486
京都府京都市伏見区
羽束師古川町282

電話番号

075-204-7324

営業時間

9:00~21:00 <不定休>

駐車場

3台あり

交通機関

JR 長岡京駅東口から、車で5 分