ブログ

病院に依存しきりだと人生100年時代を乗り切れない理由 【京都 自律神経失調症 整体】

カイロプラクティック

健康

自律神経失調症

2019.03.14

かつでは、社会的にステータスが高い会社に入ったり、結婚してこどもを作ったり、車やマイホームを手に入れることが、だれもが幸せと信じて疑わなかった時代がありました。

しかし、時代とともに世の中は変化しています。

高学歴でだれもが知っている会社に入社してしまった人が自殺してしまったり、結婚しない人が車やマイホームを手に入れることに興味を示さなくなったり、本当の意味での幸福とは何かを追い求める時代になりました。

目標とする生き方のモデルがなく、どう生きていけばいいかわからない人がどんどん増えています。

寿命が延びるとともに、働かなくてはならない期間もどんどん延びていくという現状があります。

これからの世の中は人生100年社会といわれています。

対処療法の本質

具体的にライフスタイルを見直す方法としては

病気との付き合い方を更新していくことです。

これまでの時代は病気になったら、病院にいくのが当たり前でした

しかし、これからは、自分の体の不調を自分で治す時代です。

もしかすると、あなたは、症状を薬で抑えたり、患部を手術すという考えが唯一の方法だと考えているかもしれません。

しかしそれだけでは、人生100年社会と向き合えません

これからは養生の時代です。

養生とは、健康な状態を保つようころこがけること

東洋医学の考えを継承して、心と体をメンテナンスしていくことが重要だと考えています。

病気との付き合い方を見直し、コツコツを自分の体に投資することで、健康寿命を延ばすことができます。

心身が健康であれさえすれば、ある程度年をとっても仕事ができ、お金を生み出すことが可能です。

しかしながら、日ごろの心身のケアを怠れば寝たきりのリスクが増えます。

養生的生き方人生100年健康に過ごしたい方お待ちしております。

ご予約・お問い合わせ

LINE@ご予約お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL: 075-204-7324

【営業時間】9:00 ~ 21:00 <不定休>

お電話でのご予約・お問い合わせ

24時間受付

メールフォームからのご予約・お問い合わせ

お名前

ふりがな

TEL

E-Mail

予約第一希望

予約第二希望

本文

アクセス

京都伏見自律神経整体センター
support by 伏見整体院一心

住所

〒612-8486
京都府京都市伏見区
羽束師古川町282

電話番号

075-204-7324

営業時間

9:00~21:00 <不定休>

駐車場

3台あり

交通機関

JR 長岡京駅東口から、車で5 分